サプリメント

大人ニキビにお勧めサプリ「リプライセル リポソームビタミンC」の正しい飲み方

更新日:

SNSで美白&美肌になれると話題になっている「リプライセル ビタミンC」のサプリメントですが、個人的には、大人ニキビ対策におすすめです。

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包/4,057円

 

普通のビタミンCとの違いは、植物性のレシチンという油に守られているので消化管で破壊されずに、しっかり胃から吸収してくれるのが特徴です。このレシチンがとっても不気味な味がするのですが、息を止めて飲むか、水の上に浮かばせて(卵の黄身のような感じです)一気に飲み干すことがお勧めです。

135円/日なので、ペットボトルのジュースなどを購入するなら、こちらを飲んで(笑)

※もしよろしければ、こちらの割引ク―ポンお使いください【iherb割引:ARE2570】

飲み方守らないと効果激減

飲み方は、必ず空腹時に!

大人ニキビに最も効果的だった飲み方を紹介します。

  1. 朝、起きた時に1杯の水を飲む。その後、水にリプライセルを入れて浮かんでいる卵の黄身のような状態で一気に飲みほす。(※この飲み方だとストレスなく飲めると思います。)
  2. 飲んだ後に気を付けることは、30分以上何も食べないこと。特に糖質を摂ることは絶対にNG。糖質が、ビタミンCの効果を激減させてしまうので135円が無駄になってしまいます(笑)

寝る前に飲むことをお勧めしていますが、私の場合これを飲むと寝れなくなってしまうため、あえて朝い飲んでいます。その代わりに紫外線対策はきちんとしています。

大人ニキビの跡のケアや毛穴の開きにもおすすめですので、サプリメントに頼っていません。でも最近、年齢的にも必要になってきたかも?と感じている人はぜひ、試してみてください。

-サプリメント
-,

Copyright© 大人ニキビナビ , 2024 All Rights Reserved.